hahipuno banner

Hahilog ハヒプの の不定期きまぐれ雑記 過去log 2009_08

七月過去ログへ<< >>九月過去ログへ

はつらつ二人 秋の色 紅葉の赤 2009 08 30

はつらつ二人 秋の色 紅葉の赤

以前の二人組みを水彩で彩色してみました アナログも好きですよ もうすぐ秋ですね 夜はすっかり涼しくなって鈴虫の音が聴こえるようになりましたよ

はつらつ二人 2009 08 27

はつらつ二人

ちょっと元気よくしたかったのですが、どうもボクは大人しいのが好みのようです ロリコンではないのですが、体系もよく幼児体系になります 昔は男も描いてたのですが、今はもっぱら女の子ばかりですね 自分の中に何がはいってるのかわからないものです 絵を描いてて 自分が意図しないものが出てくることが楽しいです つたないですが地道にやっていこうと思います 

空の境界観てきましたよ 良いものを見せてもらいました 高校生時代の両義家近辺の道路で、黒桐と式が向かい合ってるシーンの式の表情がよかった 綺麗な表情だった 映画をつくってくれた人達、ほんとありがとう

壁に手をつく青い女の子 2009 08 25

壁に手をつく青い女の子

初め服を着せるつもりだったのですが そのままのほうが雰囲気がよさそうだったので裸のままにしましたよ まあ見えてないから大丈夫だよね 今日は夜が寒いですよ もうすぐ秋なんですかねー 今年の夏は涼しい、短いっていう印象でした 風邪には気をつけよう インフルエンザも怖いなー あとpixivにも登録してみました 乗せてあるイラストは基本HPと同じです

コミティアおつかれさまでした 2009 08 23

オレンジの中の少女

コミティアおつかれさまでした 来てくださった方ありがとうございます 声をかけてくださってくれたりして、とても励みになりました また次のイベントの日で会いましょう♪

森のなかのメイさん 2009 08 22

森のなかのメイさん

明日のコミティアのポスター用に描いたイラストです♪ by きゅうり  もうへろへろです 森に逃げたい

夏はこれからだ?のメイさん 2009 08 20

夏はこれからだのメイ

わたしたちの夏(コミティア)がやってきました♪by きゅうり   梅雨明けおそかったからなー

淡い青いワンピース少女 2009 08 17

淡い青いワンピース少女

たまには色も描かなきゃ 淡い色にあこがれます 自分に似合わない色ってあこがれないかな ワンピースばかり描いてますが、今日ワンピースの人をみかけたのです 夏はしかたないのです

無事脱稿しましたよー あとは会場で本とめぐり合うのを待つばかりです 色とか上手く印刷されるといいなあ あ、あとティアマガジンのプッシュ&レビューに掲載されました やったー♪ でも、本の値段とサイズが誤記です 400円ではなく500円ですたい サイズはA4じゃなくてB5ですたい みなさま、よろしくお願いします

寝起き少女 2009 08 15

寝起き少女

今日は眠いです とりあえず寝ますよー 明日は暑いので無理しないでくださいね おつかれ おつかれ♪

夏らしく水着少女 2009 08 13

夏らしくしましま水着少女

締め切り前、がんばれキャンペーン 海にいきたい プールにいきたいよー 想像でいってやるさ♪

木の実を食べる少女 2009 08 11

木の実を食べる少女

随分前に果物を食べてるイラストってないんですかね?って知り合いに尋ねられました 口にくわえる、かじる瞬間ではありませんが落書きなのでいいのです。本文作業より力をいれてしまうのもあれなのです でもかじる瞬間を綺麗に描いてみたいな また挑戦してみよう ジブリが食事のシーンに力をいれているのもわかるきがします 食べることを綺麗に見せるのは難しいです ドラゴンボールの中華フルコースもおいしそうですよね 空想のなかの食べ物は夢があっていいです 憧れるぅ♪ 

ガラス越しのつもりでかいてみた少女 2009 08 09

ガラス越しの少女

落書きのほうが線に勢いでやすいなあ 描くほうにまかせていたらこういうポーズになりました 絵って計画通りにいかないものなんだね トホホ 前の裏表紙と構図がにちゃいました 一回描いた絵って頭に残ってるものなんですね 逆に昔の絵をみて、その時の記憶が呼び起こされることもあります 記憶って不思議

ちょっとおこりんぼ少女 2009 08 07

ちょっとおこりんぼ少女

作業のあいまに まにまに 落書きです 最近への字口にはまっております 怒ってるのもいいです

本文制作のあいまに落書き 2009 08 05

右腕を上げる裸婦

鉛筆で落書き 何回も描いて消してたら紙がぐだぐだになっちゃったい 本文制作中です 

 

コミティア89の新刊表紙入稿しました 2009 08 01

コミティア89新刊表紙

昨日、表紙の入稿を無事にすましました さあこれから本文ですよ あとイベント当日のサークルスペースは「る21b」です よろしくお願いしまーす サークルページにも情報をのせてるので、そちらもよろしくです。表紙画像はしばらく一番上にしておきますね

七月過去ログへ<< >>九月過去ログへ