hahipuno banner

Hahilog ハヒプの の不定期きまぐれ雑記 過去log 2009_06

五月過去ログへ<< >>七月過去ログへ

博士の異常な純情 2009 06 28

博士の情熱

同人本「milktea」からのキャラ、博士 異常な純情ってどんな情?とにかく虫が好きな方です 最近近所の虫が騒ぎ出したよ 暑いからなー(汗)

見上げ少女 夏はあついよー 2009 06 26

薄着で素足で見上げてる女の子

四日で睡眠時間十時間切るとか いろいろ忙しいことに(汗 ひー 一件解決したので、勢いで落書きしちゃった さあ、まだまだデスマーチだぜ 暑さに気をつけていこー♪ 

天気でエクセレント?メイ と サークルカットだよ 2009 06 21

天気エクセレントなメイちゃん
なんか唐突に筆ペンを手にとって描いてしまったらしい 日付は昨日だけど もらったのは今日なのです 土星より巨大化してしまったメイです 

サークルカットのメイちゃん
コミティア89に申込みしました サークルカットもできたよ 詳細はサークルページにアップしていきますよ このカット新しく描いてもらいました♪

暑いぜ♪気づいたら一日中作業してました(汗 いつのまにか4列並行作業になってるわたくし…頑張りますわ♪ 

お天気に麦わら帽子で収穫女の子 2009 06 19

麦わら帽子で収穫女の子

ちょっと手が長くなっちゃった 消せないけど、それはそれで楽しい♪ 今日は暖かい日だったよ 居眠りしてる人をよく見かける 季節の変わり目で疲れてるんだと思うよ みなさん健康に気をつけてくださいね 夏はもうすぐ…かな? 

座ってる右向き裸婦な女の子 2009 06 17

裸婦 座ってる女の子

ちとおかしくなったけど、雰囲気でOKってことで。 今日から夏の新刊用表紙作業にはいりました。本業とWEBと本の三つ並列作業にはいるので、しばらく忙しくなりそう 更新頻度がさがるかもだけど許しておくれ 作業は丁寧に頑張りまするぞー 

見上げ女の子の俯瞰視点 2009 06 15

制服見上げ少女の俯瞰視点

下から見るより、上から見るほうが可愛く見えるというのは、心理的な要素が関係してるのかなー でも写真撮るときは下から撮った方が顔が小さく写るからスタイルがよく見えるらしいです 今日は昼間暑かったけど、夜は涼しくなって過ごしやすくなった 空気に水っ気があると体の調子が良い♪  

晴れときどき雨のスケッチ落書き 2009 06 14

セーラーボールペン少女

横向き裸ボールペン少女

消すっていう選択肢がないと、自然と緊張できる…けどなかなか難しいなあー あ、ちなみにボールペンだよ 今日は晴れて暑くて雨ふって涼しくなったよ 湿気が高くなるけど雨は良いものだ♪

ロングヘアー白ワンピース少女 2009 06 11

ロングヘアー白ワンピース少女

バナー用に描いてたよー 本職が修羅場になりながらコツコツ描いたー 更新おくれてすみませぬ  傘がよくなくなる 雨は好きなのにー

久しぶり天気 いろいろな落書きbyきゅうり 2009 06 07

ショートカットストレートヘア少女
ストレートでショート♪ あこがれがあるみたいすよ
凛奈に影響されたみたいな少女
ニコニコのこんにゃくプレイ動画観て凛奈が気にいったみたい それに感化されて描いた女の子 まだ冒頭しか観てないけど続きが気になる様子
制服にセーターとリボン少女
女性が描く制服と男性が描く制服ってなんか違うよね 
にこちゅう
にこちゅう みなぎってきた
某動画サイトのローディング画面みてインスパイアな落書き みなぎりすぎて困る時もあるよ♪

最近ボールペンがきてます 顔料インクで描きやすいのがいいですね 三菱のpowertankとjetstreamがお勧めかな プロ用の画材と違って安価ですし powertankはインクカートリッジに3気圧の圧力ガスが入っているとかで(うろ覚えです)縦にした画面に加筆してもインクの途切れの心配をしなくていいのがGood インクの濃さはjetstreamのほうがいいけど、かすれによる微妙な濃淡の調整はpowertankの方が融通きいていいですね ただ欠点をいうなら二つともインクのダマができてしまうことかな、油性だから仕方ないとおもいますが  以前は水性ペンとかゲルインクのペンも試したんですが、この二つほど優秀なペンに巡りあえませんでした またいろいろ試してみようかな

ショートカット&笑ってる女の子 2009 06 05

ショートカットセーラー少女

薄着で笑ってる女の子

ぎゃー コミケ抽選漏れしたー>< コミティアに申し込もうかな… くじ運ないです とほほ
今日もペンです ショートカットは夏に欲しいね(?) 笑うと歯がみえる人といない人がいる どっちも好きですよ

白いライン柄の女の子 2009 06 03

白いライン柄の多義姿の女の子

わりと地味に時間かかったよ 毎日こつこつ わりと黒より金髪とかを描く気がする。 好みは黒なんだけどなー

鉛筆とボールペンでいろいろ落書きしてた 2009 06 02

ちょっと面長少女

テーブルに手をついて振り向き女の子

いろいろ落書きしたなかから二つ 肩ってむずいなあ いろいろ思い悩みながら形さぐってみてる

しろかびさん カビカビ 2009 06 01

しろかびさん カビ

昔きゅうすの中にわいてた白カビのイメージです とってもふわふわでした♪ by きゅうり わたしは何も見ていない きいていない

五月過去ログへ<< >>七月過去ログへ